前回の更新からすでに数ヶ月・・・・これではいけませんね(反省。

P1011576.jpg

店内もクッキーも少しずつ冬らしくなってきましたよ。

1448955933670.jpg

12月14日からの一週間

なんと!!!

奈良市赤十字
近鉄奈良駅 6階 献血ルームにて、献血していただいた方にtic tackのクリスマスクッキーをプレゼント!!!

というキャンペーンがあります。

平日は、先着40名様  土日は、50名様となります。

献血ルームさんも、これは初の試みのようで(いつもは食パン)思い切って、変更してみたそうです。

もちろん、tic tackとしても初の試みです。

献血して、その後ほっこりとした気持ちになってもらえるように優しいクッキーをお届けできたらと思います。

P1011580.jpg

そして、この献血週間が終わると、クリスマスケーキ週間となります。

今年は、大・中・小・ロールケーキ・・・何かいろいろです・・・。

忘れ物がないように、箱や小物を揃えています(笑。

そして、年末年始のお知らせを最後に・・・

12月28日~1月4日まで休業させていただきます。

よろしくお願いします。

   



2015.07.24
tic tack夏休みのお知らせです。

 7/26(日)・27(月)・28{火)の3日間は休業させていただきます。

a href="http://blog-imgs-80.fc2.com/t/i/c/tictack950/1437709624554.jpg" target="_blank">

よろしくお願いします。

1437709638423.jpg

ザ・蚊取り線香を購入
ラベンダーの良い香りが、口からぽわ~んと出てきます。
その昔、ブタではなく猪を象っていたそうな・・・改良されて今の可愛いブタちゃんになったそうです。
今は、お洒落な蚊取り線香立てがたくさん出ていますが、私はこのブタちゃんが好みです。

1437709611106.jpg

梅の天日干し、やっとスタートです!!今朝7時に干し始めました。

美味しい梅干ができますように。

1437709730437.jpg

そうめんかぼちゃ。初めて調理します。

1437709743970.jpg

茹で上がると、何とも不思議現象!本当にそうめんみたい!!

今回は、きゅうりも同じように細長く切って酢の物でいただきました。

くせのない味・・・というか食感を生かして次は違う料理に挑戦したいと思います。
1437709714457.jpg

ビスコッティ、新しい味で作りました♪
チーズのビスコッティです、夏らしくひまわりの種も入れて焼きました~

1437713774662.png

今日は、sankakuさんでさんかくごはんをいただきました。手間隙かかった料理、どれもとても美味しかったです。

バランス良く栄養が摂れました。
台風来てます!!
風がどんどん強くなって来てます!!
そろそろ、帰らないと・・・と思いながら・・・
いっぱい写真撮ったので、もうちょっと(笑。

前回、好評ですぐなくなってしまったビンテージ・チャーム。
a href="http://blog-imgs-80.fc2.com/t/i/c/tictack950/P1011501.jpg" target="_blank">P1011501.jpg

さくらんぼ

P1011502.jpg


スワン

P1011507.jpg

ピーナッツ

P1011504.jpg

金魚

P1011506.jpg

バンビ

P1011508.jpg

いろんな色の組み合わせがあって楽しいです♪

ここからは、海と花のアクセサリー

大人気!イヤークリップ
P1011509.jpg

P1011510.jpg

痛くないですよ。

P1011514.jpg

ブレスレットもカラーバリエーション中!

P1011499.jpg

バレッタやブローチ・ヘアピンも続々と!!
P1011498.jpg

P1011500.jpg

以上は、prankish×picocaldoさんのアクセサリーになります。

いっぱい撮った写真もアップできたところで、本日は台風に備えてぼちぼち閉店準備しようと思います。









7月の東大寺幼稚園さんのおやつは、「星に願いを」。
七夕が近いので、流れ星の型を使って焼きました♪

P1011485.jpg

7月7日、晴れますように。
梅雨真っ只中だけど、綺麗な天の川見えるといいな。

P1011486.jpg

体にやさしいdog sweets、今月は、こちらの3種類♪

P1011488.jpg

黒ゴマきなこハニー・自家製トマトのねじねじスティック・バナナ&オートミール、キャロブとツートンで。いずれも、素材本来の甘みを生かした、おやつです。
もちろん、飼い主さまも一緒に食べていただけます。

塩不使用・砂糖不使用ですが、少し蜂蜜(純粋国産はちみつ)を使ったりしています。

以上は、NICE DOGさんにて販売となります。
☆tic tackでは販売しておりません。
http://crea.bunshun.jp/category/gourmet-008
先日、雑誌CREAの取材で、チクタクのクッキーの紹介をさせていただきました。
取材、と聞くと写真はもちろん、人見知りの私は、なかなか心を開けません(笑。
最初は、緊張気味でしたが担当のそおださんは、やはり聞き上手。

結果、めっちゃクッキーについて熱く語っていました(笑。

web掲載なので、クッキーも今出てるものは全種類載せてもらってます。いつもと違う場所でいつもと違うお皿に並んだクッキーたち。
微笑ましい光景です^^

よかったら、ご覧になってください♪おやつ紀行←こちらから



P1011482.jpg

枇杷とヨーグルトのスムージー♪作ってみました。枇杷尽くし・・・
