本当に今日は、ぽかぽかお天気ですね!
 
ここ、奈良市餅飯殿商店街も、観光や、春休みの学生さんたちで賑わっています。

tic tackには、小さな常連のお客様、こはくちゃんが遊びに来てくれました。

そして、店先で一緒にシャボン玉をして少し遊びました。

春風にのってプカプカ飛んでは消え・・・

気持ちよかったです。とっても。



DSC_0335.jpg


その後、こはくちゃんのママが、季節のミックスジュースをくださいました。

いちごのプチプチと、バナナのやさしい甘さが爽やか!!

今の、気分にぴったりです。

ありがとうございます。

2012.03.28 いつもの道。
今日こそは、自宅から店までの信号の数を数えてやる!と、

意気込んで、出たものの・・・

というのも、一本道のわりに信号の数が半端ないんです。

国道169号線。

距離にしたらどれくらいかな?20㌔くらい?

もし、信号がなかったら、10分ほどで行けそうなのに。(言い過ぎかもしれません 笑。)

実際50分もかかるのは、時間帯ももちろんありますが、信号のせいだと私は常々感じているのです。

・・・結局、そんなことを言いつつ運転中は無意識に見ているものや、考えていることがいろいろあるみたいで

数えきれず・・・

よし!次こそは!!と、毎回終わってしまうのでした。





2012.03.27 アク?
ある人に、アクが出て来たと言われました。

て、何のこっちゃ?と思いますよね(笑)

人間的に、です。

どうやら、彼いわく誉め言葉のようです。

いまいち、例えが分かりにくい感じでしたが、

きっと、春野菜みたいなもんかな?と思いました。

苦いけど、季節の個性で、そこがいい!みたいな(笑)

パンダ係長
パンダ係長のブログ

かの人気者パンダ係長こと、パンダ係長が、ブログを始めたそうです!

まさかの、同じスタートライン。

パンダ係長に負けないように、毎日更新・・・心がけます(不安)





ふきのとう

ふきのとうが、顔を出しました。

今夜の晩ごはんは、天ぷらか!?
オオイヌノフグリ

オオイヌノフグリ。

何だか、すごい名前(笑)

こんなに、小さいのに・・・・オオイヌって・・・

私は、この野花を見ると春の訪れを感じます。

DSC_0325.jpg

外で売ってたバナナを見て、お昼ごはんにしよう!と思いました。

さすが、申年!!(笑)

すでに、2本食べたので残りは後、3本。

閉店まで、後、5時間。

多分、おやつ時間に1本。

お疲れさん時間に1本。

車で1本。

本日中になくなりますね・・・。




今朝、店に向かう道中。突然の強風が!!

いつものように、カゴにクッキーを入れていたところ、

あれよあれよとクッキーが、風にあおられて、飛び、舞い散る…

これが、桜の花なら春も感じるのでしょう…

粉々になったクッキーを拾いながら、ふとそんな風に思いました。

ドンマイ私。

奈良の小さなクッキー店tic tackの、お取り寄せ専用ページができました!

宜しくお願いします。

卵・乳製品のアレルギーに対応したクッキーの販売をしています。



http://tic-tack.jp
 降ったり止んだり、降ったり止んだり・・・今日も奈良は雨です。

 少し前は、ふきのとうが、つくしが、顔を出していたのに、桜も咲きかけていたのに、

 オオイヌノフグリも咲いていたのに・・・・

 はあ、ピクニックにはまだ早い・・・ 

 
 ピクニックには早すぎる
