2012.06.30 new 紅茶発売!
DSC_0686.jpg
  
  可愛らしい包装紙の紅茶の小箱がtic tackに仲間入りです。

  右側から、ピーチ紅茶、アールグレイ紅茶、アップル紅茶です。

  4包入って、360円です。

  クッキーと一緒にラッピングして、プレゼントにしたらきっと喜ばれますよ~

  私的には、真ん中のアールグレイがお気に入りです。 
  クッキー店 tic tack
DSC_0670.jpg
 
  先日、朝出勤前のこと。

  鹿の群れにかわいい、かわいい子鹿を発見!

  迷わず、いつものように近づいたその時っ!?

  母鹿が襲い掛かってきたのです!
  
  鹿って何だか無表情ですよね?

  何の前兆もなく突然突き飛ばされ、思わず「ギャーーーー!!」

  鹿の群れの中にただ一人いた私は、今頃ヤバイと思い、
  
  とにかく、ひたすら、鹿のふんをよけながら走って逃げました。

  産後の母鹿は、気が立っているので警戒心が強いことは、奈良県民の常識。ですよね。

  デリカシーのない私をどうか許してね。

  と、後から反省するのでした・・・・。

  子鹿を見るなら、ぜひ鹿園で決まった時間に見てください(苦笑。



  tic tackクッキー店
  「紫陽花色のバーースデーケーキ」

 こんな課題つきケーキのご要望にお応えすべく!!

       DSC_0678.jpg

   ブルーベリーやら、葡萄やら飾っていくうちにだんだん訳が分からなくなってきました(笑。

   これじゃまずい!と、庭の紫陽花にご協力いただき何とかかんとか仕上がりました。

   さすが、紫陽花の存在感が効いてますね~
  
   やれやれです。

   

 
tic tackクッキー店
2012.06.16 梅雨を楽しむ
DSC_0611.jpg
 じめじめしたこの季節が、心身共にダルくなる。
 きっと、みんなそう思ってますよね?
 だからこそ、紫陽花は咲く。
 最近、そんな風に思います。
 紫陽花は、今や私にとってアイドル的存在(笑。
 見つけると、キャーーーー!♪
 思わずカメラを向けてしまうのです。

 「ならまち」に紫陽花が良く似合います。
 「和」な花です。
 「癒し」の花です。

 DSC_0609.jpg
 
 雨粒をはじく姿がさらに綺麗!!
 紫陽花、ありがとう☆  

 
今年から、スイカとメロンが共同生活をしております。
今日は、そんな新居にお邪魔しました。

DSC_0602.jpg

左が、スイカです。

DSC_0603.jpg

こ、これはかなりの大物っ!!発見。

そして、右がメロンです。

DSC_0604.jpg

 「ローランメロン」という品種です。
 ちゃんと、あみあみ柄が入っています♪
 メロンって感じ。
 どんな味かかなり楽しみです。
 来月半ばくらいには、食べれるそうです。


 私は、スイカもメロンも大好きですが世間では、どっち派が多いのでしょう??
 
 今年、このローランメロンが美味しく出来たら来年は、マンゴーとか作ってもらおうかなあ・・・
 なんて、早くも来年のことをふと、思うのです。


   お待たせいたしました!!
   
   パンダ係長もお待たせしました!!

   いよいよ、「パンダ係長も食べてる大人のおつまみクッキー」が

   出来ましたよ~♪

   panda.jpg

  「ivory」とtic tackの初の!夢のコラボ!!完成です。

  見てください、パンダ係長がポテトスティック食べてる~

  地ビール片手に。

  美味しそうですね~

  中身は・・・というと、「ねじねじポテトスティック」「ゴマとお醤油のクッキー」「エダムチーズと

  黒コショウのクッキー」「酒粕のぽりぽりグリッシーニ」「酒の肴」「トマト&チーズのクラッカー」

  の、6種類です。

  また、中身の写真アップしますね。

  実は言うと私の方が、まだ・・・・なので(苦笑)

  ivory
