

 今日は、ここ餅飯殿商店街のお隣の、下御門商店街が「流しそうめん」をしてます。

 この商店街は、微妙な坂道商店街なのです。

 それで、全長80mの坂を利用しての初の試み。

 もう大人も子供も真剣に流れてくるそうめんをキャッチ。

 大盛況です!!

 DSC_0826.jpg


 こうなったら、我が餅飯殿商店街も何か面白いことしなくては!!

 せっかく、200mもあるんやし、何か出来そうなんやけどなあ。。。

 また、思いついたら提案してみます(笑。

 夏は、いろんなお祭りがいっぱい。

 わくわくしますね。

 暑いけど、熱さがいい!

 とか、言ってると外から、近所のおばさんたちが、「暑いですね~。」「暑いです~。」なんて

 会話してるのが聞こえてきました。

 「確かに・・・・。」

 まあ、オリンピックもいよいよ始まったことでだし、元気出して夏を楽しみましょう♪

 


 

 
2012.07.16 ある夏の日。
 そろそろ梅雨もあけ夏ですね!

 DSC_0738.jpg

 小さい頃は、種を飲み込むと、おへそから芽が出ると信じ込み拒否していたスイカも今や、

 種を出すのが面倒でがりがり種ごと食べるほどに成長しました(笑。

 でも、相変わらず真ん中の甘いところより、へたに近い部分が大好きです。

 よく、カブトムシみたい!と言われたものです。

DSC_0727.jpg

  そして、今年初栽培のうちのメロン。

  柔らかくなるまで、今か今かと家族で楽しみにしていました。

  ついに食べごろに・・・・
  
  何と瑞々しいこと!!

  じゅわーっとひんやりした甘い感じがたまりません(><)♪

 DSC_0731.jpg

 それから、かわいいトマトにも出会いました!

 ストライク~!!ってゆう感じ(笑。

 ミーの頭みたいにも見えます。

 トマト三兄弟。

 DSC_0740 (1)

 お店に向かう道中、トントン、タンタン、リズミカルな音が響いていました。
 
 見上げると、見事なお布団の数です!
 
 閑静なならまちの朝、上空に広がる布団。

 とある、旅館の見事な布団干しを目の当たりにしながらいつもとは違った夏の風情を感じました。

 ただ、暑い、暑い、だるい、だるい・・・を繰り返すのが「夏」じゃない!
 
 なかなか、夏も捨てたものじゃないですね。



クッキー店 tic tack
