           
            photoshake_1354067865704.jpg

      こんにちは。

      日に日に冬が深まっていきますね。

      祖父がプレゼントしてくれた檸檬の木にも実がなりました。

      澄んだ冬の空気を吸い込んだ檸檬はきっと爽やかな酸味と香りが

      詰まっているでしょうね。

      さて、12月のtic tackのお休みですが、

      3日(月)、6日(木)、13日(木)、20日(木)、

      年末年始の休業日は、29日(土)~1月4日(金)

      と、させていただきます。

      2012年もあと少し・・・・。

      何かと忙しい月になりますが、風邪などひかないよう体調に気をつけてください。

      
         

      

      奈良の小さなクッキー店 tic tack
 二年前にも、一度作ったリース。

 これは、自分用ではなく、プレゼント用です。

 なので、とても緊張します。

 赤い実や、緑の葉っぱ、ミモザのようなふわっとしたもの、どんぐり、松ぼっくり、

 何か変わった実・・・とにかく、いっぱいいっぱい素材はあるのですが、私は、最初から
 
 木の実ベースのシックな感じに仕上げる!って決めていました。

 欲張って、いろんな色をプラスしてしまう傾向があるので、時々途中でブレました(笑

 が、何とか完成です。


photoshake_1354070726193.jpg


 林檎は好みにより、取り外しできるようにしました。

 テーマは、「アッルプパイ」です。

 美味しそうな感じにしたかったので、かなりボリュームもあります。

photoshake_1354070823325.jpg

      


           

         

         

 奈良の小さなクッキー店 tic tack
 結婚式の引き菓子を作りました。

 包装紙は秋らしく、どんぐりや紅葉した葉っぱの模様を。

 のしもそれに合わせて、手描きさせていただきました。

 中身のクッキーは、もちろん手作りです。
 
DSC_1138.jpg

はちみつと豆乳のスコーン・玄米バニラフレーク・紅茶と干しぶどうのサブレ・林檎とクランベリーのクッキー・栗のクッキー・焼きいもクッキー・カシューナッツ・そして、ナゴリユキ。紅茶のセットです。

コトゴトク、アキにこだわりました!!

               DSC_1143.jpg


     包装は、こんな感じで仕上げました。

 誰かの幸せのために、一仕事させていただけると、私まで嬉しくなります♪

 本当に、おめでとうございます^-^

奈良の小さなクッキー店 tic tack
                 P1020447.jpg

       着々と冬支度が進んで来ました。
    
       針を刺しては抜き、ウィンドウの飾りを作っています。

       さて、11月のお休みのお知らせです。

       いつもの定休日の木曜12日(月)、21日(水)、がお休みになります。

       今月は少しややこしいですが、宜しくお願いします。
 
DSC_1112.jpg

 先日、三輪の今西酒造に行って来ました。

 と、いうことは「あれ」をついに焼きます。

 DSC_1109.jpg

 この、「甘酒のもと」久しぶり。

 そう、「ナゴリユキ。」の季節がやって来ました!!

 DSC_1113.jpg

 三輪のえびす神社の木も綺麗に紅葉してきました。

 はあ。。。一瞬の秋が過ぎて、また冬が来るのか・・・・

 と、秋色の木々を後にして先を急ぎます。

 wakakusa2.jpg

  久しぶりの「ナゴリユキ。」このクッキーには、特別思い入れがあるので、

  ホント格別です。

  

 


          




   


      
    奈良の小さなクッキー店 tic tack
