
 そろそろ、桜が咲き始めましたね~

 まだ、肌寒い日もちらほらありますが、几帳面な桜たちはちゃんと、
 
 時間を守って咲いてくれています。

 私も、この季節になると少しばかり遠回りしてお花見しながらのドライビングコースで

 出勤します。

 おかげさまで、花粉症ではありません。

 思う存分春の空気を吸い込めるのです。

 こんな日はやっぱり、お弁当持って出かけるに限ります。

 ということで、tic tackでは「春のおでかけ弁当」プラス「クッキー」セットを
 
 土曜、日曜限定で販売することになりました。

 お弁当は、「ならまち知路留」さんのです。

 ヘルシーで、季節を楽しめる完全手作りのお弁当。

 本当に一品一品絶妙に味付けされてていつも感心します。

 デザートも食べたい女性にぴったりのボリュームです♪

 もちろんとーーーーーーーっても美味しいです!

P3260061.jpg
P3260063.jpg

桜の木の下で、お弁当はいかが?


P3260061.jpg
2013.03.23 成長ライン。

... 続きを読む
   開店時間が一時間遅くなったので、朝もクッキーを焼く時間ができました。

   とはいえ、やっぱり野菜のクッキーは時間がかかります。

   ポテトスティックやにんじんリボン、ほうれん草のクラッカー、トマトのクラッカー

   ・・・・。など。

   いつか、「野菜のクラッカーの箱」をギフト用に作りたい!気はあるのですが・・・

   いつになることやら・・・いや、でも近々完成させます!!

   本当は、移転オープンに間に合わせたかったのだから。

  DSC_1371.jpg

   とりあえず、今朝はポテトスティックを焼くだけで終わりました。


     

   
tic tackのクッキーはこちらかもお求めできます↓

   奈良の小さなクッキー店 tic tack
    友達からのプレゼントのてぬぐいです。

    この柄は何と!?ダーラヘスト!!

    これは、幸せのアイテムに殿堂入り決定♪

    早速、おやつタイムに活用します。

    P3200047.jpg

    このカラフルな感じ!最高。カラフルダーラヘストー。

    そして、裏表ちゃんと染まってる!

    いろんな、幸せアイテムのプレゼントをいただきました。

    もう十分です(笑。十分幸せなんです(笑。

    ちゃんと、みんなにお返し出来るよう日々クッキー作りです。

     


tic tackのクッキーはこちらからもお求めできます↓

   奈良の小さなクッキー店 tic tack
P3160040.jpg

何か今日は、フルーツサンドに目がいきました。

セブンイレブンのいちごサンド。

お昼ごはんに、フルーツサンドを食べよう!って思ったものの・・・

今日は、いいお天気で土曜日だということもあり、忙しくこんな時間に

なってしまいました・・・。

ただいまの時刻は・・・16:57。

いただきます。

フルーツサンドって、何か絵本の中の食べ物みたい。

「チリとチリリ」に出てくるサンドイッチにそっくりです。

見た目重視な気がして、まあ、それでもいいと思って買ったので、味に期待はしてなかったけど!!

「・・・・・!?」美味しい!!♪♪♪

フルーツサンドに対する先入観が一気に変わった瞬間でした。

いろんなフルーツをはさんでピクニックに出かけたくなりますね~。




tic tackのクッキーはこちらからもお求めいただけます↓↓↓








  
奈良の小さなクッキー店 tic tack
P3080016.jpg

ミモザってかわいいですよね!

お祝いでいただいたお花が枯れてしまわないように、綺麗なうちにリースにしました。

少しずつ、春は近づいて来てますがまだまだ、枯れ木。

そんなさみしそうな木に、ミモザを飾ってみました。

黄色い、小さなふわふわの花がパッと映えて木も嬉しそうです。

ミモザ。女性がもらって嬉しいお花の上位だそうです。納得。

オーストラリアの国花。←雑学

P3080015.jpg

ユーカリ。恥ずかしながら、私は全然花の名前とか育て方とか知りません。

でも、お花は大好きなんです。

ユーカリの形も色も好きだけど、何と言ってもこの香り・・・癒しです。

柑橘系の爽やかな香り・・・♪ コアラの気持ちがすっごい分かる。

って、言っても私は食べたりしないけどね。

ユーカリ。←花言葉 再生。新生。←雑学

P3100023.jpg

ダーラヘスト。スウェーデンの長い冬の夜、森の中の小屋で、火をたくそばで、作られていました。

一本のナイフさえあれば作ることができるダーラヘストは、子供たちのおもちゃになりました。

一度に一本の筆で2色塗る技術が凝らされているそうです。

古くから愛されている木の馬。

ダーラヘストは、”幸せを運んで来てくれる”とされています。

tic tackにも、今一つだけこのダーラヘストがあります。

誰かが大切な誰かのために、贈ってくれるといいな。







tic tackのクッキーはこちらからも、お買い求めいただけます↓

奈良の小さなクッキー店 tic tack
P3070010.jpg

移転オープンして、今日で早1週間です。

バタバタ、バタバタと焦りながらの日々でした。

場所は前のところから徒歩1分です。

とても近いのですが、やはりお客様いわく、ちょっとややこしい・・・と。

うーん、地図を旧tic tackに貼り出しているのですが、思った以上に奥まっていて気づかない・・と。

今、大き目の看板を作成中なのでそれで問題が解消されるといいのですが・・・。

でも、少し奥まった、小さなかわいいお庭のある小さなお店、私は気に入ってます。

「あ!見つけた!!」って、入って来てもらいたい感じのお店です。

P3050004.jpg

この、窓辺はとても気持ちがいいです。

いただいたお花を飾ってみました。

P3050009.jpg

ハリネズミくんも。

P3030278.jpg

小さなサボテンたちも。

P3020265.jpg

お気に入りのクリスマスローズも。

P3020256.jpg

テーブルの上のいただきものたちも。

P3070013.jpg

無事、オープンすることができてありがとう!!がいっぱい詰まった新しいtic tackです。

これからも、よろしくおねがいします^-^


クッキーはこちらからもお買い求めいただけます↓
奈良の小さなクッキー店 tic tack
