2013.12.13 レモンの木
   最近、あんまり天気が良くなくて、しかも風も強い日が多かったので、

   心配になってた、私のレモンの木

   3年前に、亡くなった祖父が私にプレゼントしてくれたレモンの木

   近所のおばさんが、「レモン、今年はいっぱいなってるね!」って言ってたけど、

   実はまだ見に行けてない私。

   DSC_1975.jpg


   わお!!ほんとに、いっぱいなってる!!

  DSC_1976.jpg

  こんなにたくさん採れました!!

  うーん^^手が、すごく爽やかな香り♪

  今年初のレモンだから、おじいちゃんにお供えして、それから大切に使おうと思います。



奈良の小さなクッキー店 tic tack
昨日に引き続き、今日もブログ更新中^^

月に一度、注文をいただいてる東大寺幼稚園さん。

今月の園児たちのおやつ。

DSC_1973.jpg

卵・乳製品なの全粒粉ビスケット・(ご婦人)・全粒粉チョコレート(長靴)・全粒粉の紅茶ビスケット(ツリー)

3種類です。

アレルギーのある子もない子もみんな同じおやつを食べることが出来ます♪楽しいクリスマスになあれー!!

DSC_1972 (1)

ところで、都会はやっぱりもう、すっかりクリスマスなのでしょうか・・・

つくづく思うのですが、奈良ってクリスマス感が全くないんですよね~(悲)

そんな風に感じる毎年の今日この頃でしたが、webの方からドイツに住む従妹に、

tic tackのクッキーをプレゼントしたいとお問い合わせがあり・・・!!

ドイツといえば、クリスマス☆☆マーケットがあるくらいクリスマスの国やんー!

って、かなりテンションが上がりました(笑。

キラキライルミネーションのニューヨークとかも素敵だけど、ドイツのような家族そろってひっそりおうちで
温かい一日を過ごすクリスマスも素敵ですよね♪

そんなひとときに、tic tackのクッキーがおとも出来るなんて・・・!って考えたらもっと嬉しくなります^-^

私は、そんなに旅できる立場ではないですが(笑 代わりに、クッキーたちがいろんなところに旅して

いるのでそれはそれで良し。と思ったりします。

そんな風に考えると、奈良なんてクリスマス関係ないしー。とかいじけていられないですね。



奈良の小さなクッキー店 tic tack
2013.12.11 着々と・・・
奈良の小さなクッキー店 tic tack

↑webチクタクからのお知らせです。

PC100942.jpg

オーナメント・ジンジャークッキー
webからの「お試しセット」または、「よくばりセット」をお求めの方にもれなくプレゼント♪

PC100941.jpg

12月24日 クリスマス・イヴまでのご注文に限ります^-^

おうちのツリーに飾ってくださいね♪

PC110943.jpg

着々と、店内がクリスマスになっていく中、クッキーも新作です!
ピーカンナッツ・かぼちゃの種・クランベリーのクッキーです。
X'masカラーなんです。
ウキウキしながら作りました♪

PC100937.jpg

お歳暮ギフトクリスマスギフトも承り中です!!
ラッピングもはりきってしますよ^0^


最後に年末年始のお休みのお知らせです。

  2013.12月30日・31日、2014.1月1日・2日・3日・4日がお休みになります。

 よろしくお願いします。




もうすぐクリスマス。

パーティーにお呼ばれしたとき、お世話になった人にお歳暮・・・などに。

クッキーのプレゼントはいかがでしょうか??

今年から私も大好きなIvoryさんに移転したということもあり、可愛いポストカードとコラボで

ラッピング。を考えました!!

お隣に行けば、カードを選びたい放題。

それに合わせてラッピングします^-^

カードによってぐっと表情が変わるのでワクワクしますよ♪

しかも、めちゃくちゃ迷います(笑。あれも可愛い、これも可愛いってなります。

PC040935.jpg

ちなみに、クリスマスバージョンはこんな感じになります。

でもこれは、ほんの一部なんです・・・。

店内は、こんな風に少しずつクリスマスに近づきつつ・・・

PC030929.jpg

店先は、まだまだ秋な感じで、これからこの黄色の小菊がたくさん咲きます♪

この風景も大好きです^^

PC030930.jpg

ツタも紅葉してますよ~(癒。

奈良の小さなクッキー店 tic tack
