
梅干したちにとっては、恵みの太陽で、おかげさまで今年初挑戦の梅干しは大成功です^^

初心者らしく、昔ながらのやり方を忠実に実行した結果です。

個人的には、はちみつ入りの甘い梅干し、とか、減塩とかいろんな要望はありましたが、それもこれもまずは、基本から、

シンプルに!!と言い聞かせ、シソまで入れてない白梅です(笑。

というと、なるぼどねーって思われるでしょうが、シソに関してはただ面倒だったから・・・という理由です。

1406347024733.jpg

口の周りに、たてジワがいっぱい入りそうな→こんな感じ。だけど、柔らかくて、梅干しらしい梅干しが
できました。
来年は、とりあえずシソ入れよう(笑。

あーーーー、しっかし暑いですねえ・・・・・・・。

P7261115.jpg

瀬戸内みやげいただきました!

猛烈な暑さにぴったりの塩キャラメル&希少糖レモンキャンディー^-^

パッケージもお洒落♪

P6241103.jpg

tic tackのならっくま。本日、新しいお家にお引越ししましたよ♪

ならっくまを見て、一目ぼれ!!のお客様のもとに。

しかも、二人仲良く~^-^ ^-^

きっと、大切にしてもらえることでしょう。



P7061106.jpg
とても可愛いかぼちゃをいただきました♪

7月のお休みのお知らせです

7(月)・14(月)・28(月)・29(火)・30(水)日は、tic tack休業日となります。
21日(月)は祝日営業します。

また、30日(水)は、お店は休みになりますが、大和高田の県産業会館ホールで、ならリビングフェスタ
イベントがあり、そちらで出店します。

ママ&キッズ対象の夏フェスです。

おやつコーナーはもちろん、子供たちが体験できるワークショップもたくさんあるみたいなので、
楽しめそうですね♪

お近くの方、ぜひお誘い合わせの上、お子様とご参加くださいね^^

http://www.naraliving.com/summerfesta/index.html?PHPSESSID=f99534f7e6f5f238a97ca33a4d75e6ac

