2015.05.30 プチギフト♪
新郎・新婦さんが、それぞれ選ばれたお気に入りのクッキーとお二人で選ばれたクッキー、そして幸せの四つ葉のクローバー

P1011459.jpg

P1011460.jpg

日中の日差しで、ふらふらになりそうだったので、夕暮れ時、散歩がてら奈良ホテルさんへ。

P1011462.jpg

p.m.7  帰りには一気に暗くなりました。

P1011465.jpg

もしかして、ここがチャペルなのかな?行きは明るくて逆に気づかなかったけど・・・。

明日天気になあれ。
2015.05.19 カメムシ。
P1011443.jpg
定休日あけで、お店に来ると最近毎回びっくり!します。だんだん、植物に占領されつつあるtic tack.。
すでに、看板がえらいことに・・・・外しても外しても伸びてくる!!

P1011445.jpg
日曜日は、まだ少し色づいただけだったはずのジューンベリーも、今朝はこんなに真っ赤に!!
ベリーが色づくと、庭が明るくなるし、何と言っても可愛い!それと引き換えに扉を開けるとき、「カメムシ」と格闘する日々がしばらく続きそうです。
この木、なぜか「カメムシ」が多いのです・・・私としては蜂よりこのカメムシの方が苦手です・・・。

P1011446.jpg
安売りの小さなゼラニウム、昨年、虫除けにと思って気休めに購入したものがいつの間にか私の腰くらいまでの高さにまで成長して、今年は花まで咲きました。
隣で真っ白なガクアジサイも綺麗に咲いています。

P1011448.jpg

この苺も、小さな黒ポットで購入した安売りでしたが立派に苺、出来てますね~。

少し前までは爽やかに感じたこの新緑が今日は若干じめっとしてる・・・。
もうそろそろ梅雨入りでしょうか。
