FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P3080016.jpg

ミモザってかわいいですよね!

お祝いでいただいたお花が枯れてしまわないように、綺麗なうちにリースにしました。

少しずつ、春は近づいて来てますがまだまだ、枯れ木。

そんなさみしそうな木に、ミモザを飾ってみました。

黄色い、小さなふわふわの花がパッと映えて木も嬉しそうです。

ミモザ。女性がもらって嬉しいお花の上位だそうです。納得。

オーストラリアの国花。←雑学

P3080015.jpg

ユーカリ。恥ずかしながら、私は全然花の名前とか育て方とか知りません。

でも、お花は大好きなんです。

ユーカリの形も色も好きだけど、何と言ってもこの香り・・・癒しです。

柑橘系の爽やかな香り・・・♪ コアラの気持ちがすっごい分かる。

って、言っても私は食べたりしないけどね。

ユーカリ。←花言葉 再生。新生。←雑学

P3100023.jpg

ダーラヘスト。スウェーデンの長い冬の夜、森の中の小屋で、火をたくそばで、作られていました。

一本のナイフさえあれば作ることができるダーラヘストは、子供たちのおもちゃになりました。

一度に一本の筆で2色塗る技術が凝らされているそうです。

古くから愛されている木の馬。

ダーラヘストは、”幸せを運んで来てくれる”とされています。

tic tackにも、今一つだけこのダーラヘストがあります。

誰かが大切な誰かのために、贈ってくれるといいな。







tic tackのクッキーはこちらからも、お買い求めいただけます↓

奈良の小さなクッキー店 tic tack
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tictack950.blog.fc2.com/tb.php/68-5c9827b8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。