FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
G.W.4・5日の2日間。チクタクは、野外のイベントに出店してました。

 外に、お店を出すのは初めてです。
 
 テントや、テーブル、小道具もいっぱい用意しないといけないので、忘れ物が気になって、

 気になって・・・

 初日に、買うタイミングを逃した、テントンさんのチーズケーキ。

 甘夏マーマレードのチーズケーキとメロンのチーズケーキ。

 この二日間、手伝ってくれた母と、こっそりいただきました。

 すっごい、濃厚!!美味しかったです。

 二日目も、即完売の大人気もチーズケーキ。

 ごちそうさまでした^-^

P5050234.jpg


 さて、今回のイベント

 P5040226.jpg

 ここ、郡山はちんゆいの街。

 ちんゆいとは、中国語で「金魚」です。

 なるほど!!

 P5040225.jpg

 私たち、飲食のお店は追手門周辺になります。入り口です!
 
 P5050239.jpg

 お堀の周りにはピンクや白のつつじが満開!

 ミツバチや蝶にとっても絶好の行楽地(笑。

 P5040224.jpg

 柳沢文庫につづく道。
 
 ここの木陰が気持ちよくて、ちょくちょく休憩に来てました。

 自転車で、坂の上からシャーーーって走り抜けたくなるような坂道です。

 P5040222.jpg


P5040221.jpg


P5040219.jpg

追手門から登っていくと、今回のイベントの主、木工、皮、ガラス、染色、陶器・・・などの

お店がズラッと、60~70店くらい並んでいます。(準備中)
 
P5050233.jpg

私は、この栗のヘアゴムがずっと気になってて・・・。

買っちゃいました!!

amさんの皮製品。ヘアゴムは他にも、青りんごや黒電話・茄子やおにぎりなど

変わったのがいっぱいあって、特に青りんごと悩んだ末、「」にしました。

可愛いくないですか??

こういうのを買った後、髪を切るパターンなのですが(苦笑。

でも、ゴムは自由に取り外せるよ!というお兄さんの一言があり。

じゃあ、財布や手帳にはめておいても可愛いかな~なんて思いつき・・・。

仕事で来てるはずが、休日気分を満喫してます。

P5050227.jpg

こんなことをしている間、母が店番を頑張っています。

おかげさまで、この2日間、2時過ぎにはほぼ完売!!

チクタクのお客様たちも続々と駆けつけてくれて本当にありがたい><!!

そして、

ありがとうお母さん^^

母の日は期待しておいてください。

P5050243.jpg

さあ、お疲れ様!!

線路を渡って家路につきます。

P5050244.jpg

あ!ボーっとしてたら忘れるとこでした!!

大切な売り上げを!!!



tic tackのクッキーはこちらからもお求め出来ます↓

奈良の小さなクッキー店 tic tack
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tictack950.blog.fc2.com/tb.php/81-7677d03e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。