降りそうで降らない・・・でも、限りなく降りそうな空模様の木曜日。

久々にバースデーケーキを作りました。

何と、もう5歳!!確か、1歳、(いや2歳だったかなあ。。。)から作っています。

DSC_1568.jpg

この時期は、苺がないのですが、チェリーやさくらんぼ、葡萄・・・南国系のフルーツを使います。

この小さいバナナ!!あまりにも可愛くて><使いました♪その名もセニョリータバナナ

名前からして、南米、もしくはスペイン・ポルトガル出身か?!と思いきや、フィリピンでした・・・

なんじゃ、そりゃ・・・(笑。


 IMG_20130703_1 (1)

 話は、変わりますが、もうすぐ七夕ですね。

小西通りを歩いていると、笹がいっぱいで小西通りじゃなくて、笹通りになっていました。

 もうちょっと、夢のある言い方で「天の川通り」にしておきましょう。

 中でも、私は宝くじ売り場と、その横の笹の風景に惹かれました。
ある意味、夢のコラボ、とか思いながら、自分ならどっちを選ぶか考えながら、写真撮ってるときに、

辻さんに会いました。

「何撮ってんの~??」って言われて我に返りました。

 恥ずかしい(笑。

 いつ何時、誰に見られてるか分からないとはまさにこの事。

結局、自分の中の「ほこたて対決」は決着がつかずじまいですけどね・・・。

 宝くじも買って、願い事も書くっていうのもありですよね。

でも、何かそれじゃあどっちも叶いそうにないしなあ。。。

 そんなこと、ここで言ってもあれだと思うので、そのうちに決めます!!

 P7030476.jpg

 P7030479.jpg

 帰ったら、tic tackに可愛いお客様。くんくんさんとこの、ラムちゃん。

 ブルーグレイの毛並みにぴったりの、ラベンダー色のお洋服を着てやって来ました。

 お洒落さんやなあ。。。私も見習わないと。

 いつも、ありがとうございます^-^
 
 P7040480.jpg


 最後に、かごいっぱいの夏野菜を♪♪

 トマトに万願寺、ピーマン、パプリカ。

 今日は、茄子ときゅうりはありません><

 ちなみに、あとピーマン2個しかありません><

 お近くの方、お早めにどうぞ!!

 しつこいようですが、降りそうで、降りません(笑。



 



 

 

 奈良の小さなクッキー店 tic tack
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tictack950.blog.fc2.com/tb.php/90-5d78ffe1
